[F1]フランスGPの行方

マニクールでの開催は今季限りとなりそうなフランスGPですが、来季の開催地探しに難航しているようです。

バーニー・エクレストンFOM代表はパリでの市街地開催を目論んでいるようです。
シャンゼリゼ通りをサーキットにしてしまおうって案ですが、パリのドラノエ市長が全否定。
実現すれば凄い話題になりそうやけど、現実的ではないでしょうね...
代替案として浮上してるのは、パリ郊外にあるディズニーランド内での開催。
こちらは莫大な費用を工面できず、見通しがたっていない様子。

ただ、以前より不評だったので、見通しが立たないから来季も開催ってなことにはならなさそうです。
#第一にアクセスが不便。
#サーキットは近代的な設備が整っているものの、周囲には田園風景が広がり、
#観戦のための宿泊施設などは整備されていない
#ギ・リジェの政治力が発揮されたってウワサもあった。

ルノーの思惑もあるでしょうから、フランス政府から資金と協力を取り付けて、どこかで開催されると思いますが・・・

FMotorsports F1: フランスGP、首都パリでの開催も難航

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...