Firefoxのリリース予定

現在RC1が配布され、リリース間近のFirefox 3ですが、正式版は6月中にも出荷予定であることを、Mozilla技術担当副社長 Mike Shroepferが明らかにしました。
ただ、正式リリースの前にRC2が出る可能性も示唆しており、ずれ込む可能性もありそうです。

また、Firefox 3.1が今年の年末に予定されているようです。
こちらはFirefox 3の開発サイクルに間に合わなかった新機能が追加される予定とのこと。
その次に予定されているのがFirefox 4。
こちらは2009年後半に予定されているとのこと。

私の環境では、Firefox 3 RC1 で大きな問題はでていないのですが、Picasaとの相性がちと悪いみたいやね。
「アルバムをダウンロード」が表示されずに、「Picasaをダウンロード」が表示されています。

↓IE6の場合(クリックすると大きくなります)


↓Firefox 3 RC 1 の場合(クリックすると大きくなります)


再インストールしても変わらないので、RC1でPicasaのインストールを認識できていない感じかな?

Mozilla Links 日本語版: Firefox 3.1 を年末に予定
「Firefox 3」の正式リリース、6月中を予定:ニュース - CNET Japan
「Firefox 3」の正式リリース、6月中を予定 - builder by ZDNet Japan

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...