D51あげます

滋賀県湖南市は、JR草津線甲西駅前に展示中の蒸気機関車"D51"を無償で希望者に譲ると発表しました。

駅前に駐車場を作るため、撤去しなければいけないようなのですが、
移動させるだけで3000万円以上、解体でも1200万円かかる
とのこと。
70年代まで北陸線や山陽線を走っていた本物ということなので、
リッチで鉄分の多い人は垂涎ものやろうねぇ。

「デゴイチ」と聞くと、「つばめや」のコマーシャルを思い出すのは私だけでしょうか(笑)。
#「お、デゴイチのやつ、ご機嫌だな」


asahi.com:D51あげます、ただし運搬は自腹でね 滋賀・湖南市 - 社会

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...