[F1]フォース・インディア、来季はホンダエンジン?

とあるスイス誌に掲載された記事によると、
フォース・インディアは2009年シーズンのエンジンをフェラーリからホンダにスイッチすることを検討しているとのこと。

フォース・インディアはフェラーリとの契約に拘束されているが、ヴィジャイ・マルヤのチームは、安価なエンジンとKERSシステムというホンダのオファーに興味を持っていると見られている。

ホンダのサテライトチームであるスーパーアグリが今年半ばで撤退したあと、ホンダはブラックリーのワークス・チーム以外にF1の存在感を拡大しようとしているという噂が高まっている。

同誌は、ホンダは佐藤琢磨がレース・シートを確保する限り、フェラーリの契約より安いエンジン-KERSパッケージをシーズンあたり1,000万ユーロ(16億9,217万円)でフォース・インディアに提供すると申し出ていると述べている。
(F1通信より)


ホンダにしてみれば、エンジン-KERSを供給することで有益なデータを収集できるし、懸案だった佐藤琢磨のシートも確保できる。
一石二鳥なわけやね。

にしても、KERSってホンマに来季から導入できるんかなぁ・・・

F1通信:フォース・インディア、エンジンをホンダに変更か
FMotorsports F1: 佐藤琢磨、来季フォース・インディア加入?

2 件のコメント:

いぬい(mikage) さんのコメント...

実現すれば2002年のB.A.R-ジョーダン体制の復活ですね。つまりワークスチームが今以上に低迷して、逆にフォースインディアの琢磨が(日本GPでだけ)大活躍するっと。

まーちじゃっど さんのコメント...

>mikageさん
コメントありがとうございます。
言われてみれば、前身はジョーダンですもんねぇ。
懐かしいなぁ・・・
まぁ、決定事項じゃないからなんとも言えないけどね。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...