[F1]カナダGP

カナダGPでBMWザウバーのロバート・クビツァが初優勝を決めました。
ポーランド人初のF1ウィナーが誕生です。
#うらやましいなぁ・・・

BMWザウバーの今季中の勝利は難しいと思われていましたが、ライコネン、ハミルトンが脱落したとはいえ、すばらしいレース展開を見せ、他チームを圧倒。
フェラーリ、マクラーレン、BMWザウバーの上位3チームは鉄板状態やなぁ。

コンストラクターズはフェラーリ(73p)、BMWザウバー(70p)、マクラーレン(53p)の三つ巴状態、ドライバーズはクビツァ(42p)、ハミルトン(38p)、マッサ(38p)、ライコネン(35p)、ハイドフェルド(28p)と続いていきます。

にしても、ハミルトンがライコネンに追突したシーンは衝撃でしたね。
「何してんねん!!」ってTVの前で突っ込んでました。

これでさらに混沌してきました。
今後のレースが楽しみやねぇ。

FMotorsports F1: クビサ初優勝! BMWザウバー1-2フィニッシュ
FMotorsports F1: 初優勝クビサ、「自分、チーム、国とファンのため」
Formula 1 関連ニュース: カナダGP決勝:クビサが初優勝でBMWが1-2完勝、クルサードが3位 - GPUpdate.net Formula 1
Formula 1 関連ニュース: クビサ ファンタスティックな勝利を噛み締める - GPUpdate.net Formula 1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...