[LM24]予選1回目終了 - プジョー驚異のタイムをマーク

ルマンの公式予選の1回目が終了しました。

No.8プジョーが3分18秒513という驚異的なタイムでトップに立った。
これは昨年プジョーが出したポールタイム3分26秒344を8秒近く上回っており、ユーノディエールにシケインが設置されて以来のレコードタイムとなった。
上位3台をプジョー勢が占め、4番手のアウディのNo.2はトップのプジョーに5秒以上の差をつけられている。
(FMotorSportsKaigaiより)


日本勢は
童夢は総合8番手(3:29.352)、ガソリンエンジンのマシンではNo.16ペスカルロに次ぐ2番目のタイムを出している。
テラモスは20番手(3:37.560)、東海大は38番手(3:53.143)でこの日の予選を終えた。
(FMotorSportsKaigaiより)

[LM24]リザーブの中野 信治レース出場へで書いた、中野信治のNo.21Epsilon Euskadiは25番手(3:41.526)。
野田英樹のNo.44Kruse Schiller Motorsportは30番手(3:47.802)。

童夢が健闘しています。この調子で頑張って欲しいですねぇ。

現役または、元F1ドライバーも多数参戦してるので、エントリーリストを見るだけも楽しいですね。
No.8プジョーは、P.ラミー、S.サラザン、A.ヴルツ。
No.9プジョーは、F.モンタニー、C.クリエン、R.ゾンタ。
No.7プジョーは、M.ジェネ、J.ヴィルヌーブ。
No.4アウディは、A.マクニッシュ。No.6アウディにはE.ピロ
などなど、名前を聞いたことがあるドライバーが目白押しです。

TV放映がないのがなぁ・・・

FMotorsports Kaigai: LM24:ルマン24時間レース 予選1回目結果
FMotorsports F1: F1ドライバー勢、ルマン予選で大活躍!
! Site officiel des 24 Heures du Mans 2008 et des 24 Heures Moto 2008 - ACO
試行錯誤のすぱいらる: [LM24]リザーブの中野 信治レース出場へ

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...