Aspire OneのHDDは2.5インチ

Acerより発売されるUMPC、Aspire Oneは120GBのHDDを搭載しています。

その内蔵HDDが1.8インチなのか2.5インチなのかが注目されていましたが、x-gadgetさんがAcerに確認されたところ、
「HDDのサイズは2.5インチのものとなっております」
という返答をもらったそうです。
「Aspire One」待ちの人にとっては朗報ですねぇ。
@niftyによると発売日は8月18日(月)。価格は54,800円とのこと。

私はEee PC 901-Xを購入したので、Aspire Oneへの興味が無くなってしまいましたが(笑)、初心者向けな感じがしますね。

これで仕様がハッキリしていないUMPCは「Dell E」シリーズとなりました。
HP,Dell,AcerのPC界三巨頭とASUS,MSIのメーカーの日本での勝負が始まりそうです。

Acer AspireOneは2.5インチ - x-gadget:blog
日本エイサー Aspire one
@nifty:パソコン本体:日本エイサー Aspireoneシリーズ ノートPC ブルー AOA150-BB

Technoratiのタグ , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...