カーバイト

トヨタ自動車は15日、購入した新車の車体に企業広告をつけて走れば小遣い稼ぎができる新サービス「カーバイト」を始めた。
クルマ離れが進む若者をターゲットに、車両価格を実質値引きする業界初の販売促進策だ。
まずは神奈川県と北海道の系列販売店7店で試行的に取り組む。 (asahi.comより)


広告主は、神奈川県はUSEN、北海道は北海道テレビ放送。
「bB」、「カローラルミオン」「カローラフィールダー」の3車種65台が対象とのことです。

広告料金が支払われる条件として
  • 安全運転で月200キロを走行する
  • 洗車をする
これで90日間で6万円(税込み)が支払われます。
この額は対象車の希望小売価格の3~4%相当とのこと。

全国展開は今回の試行の反応を見て決めるようです。

イロイロと考え付くものやねぇ。
トヨタはスポンサーが報酬を支払うから自分の懐は痛くないって寸法です。
うまい事考えますね。

ただ、若者のクルマ離れを食い止めたいのであれば、もっと魅力的で安価なクルマを開発すれば良いのでは?
って思うのは私だけでしょうかね・・・

asahi.com(朝日新聞社):あなたの車に広告を トヨタ、実質値引きで若者狙う - 愛車
広告付の新車、6万円サポート…トヨタ カーバイト(レスポンス) - Yahoo!ニュース
駐車場代が浮く!? …トヨタ カーバイト | Response.

テクノラティのタグ

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...