[etc]MOTORSPORT Japan 2008

国内最大級の4輪モータースポーツ無料イベント「モータースポーツ ジャパン2008 フェスティバル イン お台場」が10月4日(土),5日(日)に行われるようです。

現在企画されている展示プランは、
まず3週間後の25・26日に、岡山国際サーキットで開催される世界ツーリングカー選手権(WTCC)の第21&22ラウンド「Race of JAPAN」への流れとして、「ツーリングカーレースの現在、過去、未来」がある。
さまざまな時代のツーリングカーを展示し、日本の自動車メーカーのツー リングカーレースへの関わりをアピールしていく。
また、さらにその1週間後の月末31日から11月2日まで、北海道の札幌を中心とした道央地区で開催され る世界ラリー選手権(WRC)第14戦「ラリージャパン」につながる企画も予定。
 そして目玉となりそうなのが、2009年シーズンからシャシーを一新するフォーミュラ・ニッポン。
現在開発中の2009年型シャシー(シェイクダウンテストはアメリカで8月5日に予定)を展示。
デモ走行についても現在交渉中ということだ。
(マイコミジャーナルより)

各種レースマシンが公道を走るパレードランや、走行エリアでのデモランなどなど、盛りだくさんな感じになりそうやね。

ちょっと遠いのと時期的に無理やなぁ。
もし行かれる方がいたら、レポートして欲しいですね。

【レポート】国内最大級の4輪無料イベント「モータースポーツ ジャパン」今年もお台場で | ライフ | マイコミジャーナル
MOTORSPORT JAPAN 2008

Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...