[F1]来季エントリー皆無!?

なんかややこしいことになっているようです。

FIAはすでに2012年までエンジンに関しては開発凍結としていて、各チームともこの方針で参戦体制を築いてきたのが現状だ。
しかしFIAのマックス・モズレー会長は突然「2011年から燃費を現行エンジンよりも20%向上させる」という新たな方針を示したもの。

これに対しチーム側は「新たなる規定変更はチーム予算の減少というこれまでの方針に反する」と抵抗。
さらに現実の問題として、開発が凍結されたためどのチームもエンジン開発要員がいないという実状があるためだ。

こうしたことから、2009年のエントリーは「現行ルールを継続させる」ことを条件とし、全チーム足並みを揃えて一斉エントリーすることになるとみられる。
(FMotorSportsF1より)


混乱してるなぁ・・・
最終的には全チーム参戦することになるやろうけど、ゴタゴタしています。

モズレーもなんで2011年なんでしょうか。
2012年までエンジン開発を凍結しておいて、燃費だけを向上させるってのは難しいんやろなぁ。
結局、新しいエンジンを作るのとあまり変わらないコストがかかりそうな気がするんやけど。

FMotorsports F1: 全チームFIAに反旗! 来季エントリー皆無
F1エンジンの規定変更に大反発、来季参加表明まだゼロ : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...