もう分解されたiPhone 3G

日本では本日の正午に発売開始となる「iPhone(アイフォーン)」。
ニュージーランドでは時差の関係で既に発売されてるようです。

発売されたとなると中身が気になるものですが(笑)、早速分解された写真が掲載されています。

中を開けてみると、ロジックボードと通信ボードが一体化されて、バッテリーのスペースが広がったのが分る。
バッテリーは直付けでないので
、交換が簡単というわけ。(前に比較しての話だけど。)
そのほかにもLCD・タッチスクリーンがのり付けされていないので交換しやすくなっている。
(TechCrunch Japaneseより)

日本でも即分解って猛者がいると思うので情報待ちですな。
まぁ、私はiPhoneよりEee PC 901-Xの発表の方が気がかりなんですけどね。

TechCrunch Japanese アーカイブ » [CG]もう分解されちゃった3G iPhone
CrunchGear » Archive » iPhone 3G breakdown: improvements under the hood

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...