ASUS N10

Eee PCの最上位モデルの「Eee PC S101」ですが、Eee PCブランドではなくASUSブランドとして発売されるようです。



blogeeeが掲載している製品写真によれば、N10は左右に計3つのUSBポート、ExpressCardスロットとSDHCスロット x1、アナログVGAおよびHDMI出力を備えた10.2インチミニノート。
キーボード左上にはAltech Lansingのロゴがついています。
筐体はかつてEee PC S101として披露された試作機ともまた別のデザイン。

内部仕様についてはAtomプロセッサ搭載というほかほとんど情報がないものの、台湾DigiTimesは10.2インチミニノートの人気で液晶パネルメーカーが増産体制という記事でN10に触れており、そちらではWindows Vistaに「対応」、320GBまでのHDDを搭載可、価格はおそらく1万5000 から2万台湾圓 (約5万2500円~7万円)程度ではないかとされています。
(Engadget日本版より)

スペックを見ると、Eee PC+αってな具合のPCのようですね。
S101では64GB SSD、デュアルコアAtomが搭載されるのでは?ってことでしたが、そのあたりについては不明。
日本で発売されるのかどうかも当然のごとく不明です。

Asusから非Eeeブランドの10型ミニノートN10、ExpressCard ・ HDMI搭載 - Engadget Japanese
NetBookのラインをちょっと超えたASUS N10 - x-gadget:blog
Exclu : ASUSTeK N10, le Netbook Ultime ? » By Pierre Lecourt » asus, asustek, eeepc, exclusive, fingerprint, hdmi, n10, netbook » Blogeee.net : La communauté Netbook
試行錯誤のすぱいらる: 「Ultimate」Eee PC S101の試作機

Technoratiのタグ , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...