[F1]FSWの誠意、トヨタのカイゼン

昨年のF1日本グランプリで杜撰な運営で「罰ゲーム」と称されて、非難囂々だった、富士スピードウェイとトヨタですが、今回は先に手を打ってきたようです。

「イロイロとカイゼンを行っており、ちょっとはマシになってるんでは?」期待していたわけですが、
8月初旬より送付が開始された今年のF1チケットの案内に以下のような一文が記されていたことから、購入者が不安を訴えている。
「いずれの無料バスについても、レース開始、あるいは最終列車出発までの到着を保証するものではありません。」
(日刊サイゾーより)


( ´Д`)

 今年のF1グランプリは昨年同様「チケット&ライド」システムが採用されており、一部のVIPを除くすべての観客が専用運行バス、またはツアーバスでの入退場が強制される仕組みだ。
昨年はこのバスの運行に失敗したため多くの観客が「スタートに間に合わない」「終電を逃す」といった事態が発生。
FSWはこれに対し、一部チケットの払い戻しに応じたりタクシー代を負担するなどの誠意を見せたが、今年はそうした観客の苦情に対して先手を打った形となる。
(日刊サイゾーより)


( ゚Д゚)ハァ?

トヨタらしいといえばトヨタらしいやり方ですねぇ。
リスク回避も万全なわけですね。

今年の日本GPを見に行かれる方もそれ相応の準備を忘れないようにしたほうがよさそうです。
雨合羽と毛布は必需品かもしれないですな。
#あと、お弁当などの食事類も、めちゃくちゃ高いらしいね

にしても、
しかもこれらの注意書きはF1チケット申し込みサイトでは明示されておらず、チケット購入者は代金を支払ってからこの注意書きの存在を知ることになるのだ。
これには購入者の一部から「売ってから同意させるなんて卑怯だ」「明らかな訴訟逃れじゃないか」との声も上がっている。
(日刊サイゾーより)

確かになぁ・・・そう思われても仕方ないでしょうな。
いっそのこと鉄道でもひいたら?
それくらいの儲けはあるやろうしね。

訴訟逃れ!? 今年のF1日本GPは「バスの到着」を保証せず! : 日刊サイゾー

Technoratiのタグ , ,

2 件のコメント:

いぬい(mikage) さんのコメント...

去年の苦情をクレーマーと言わんばかりの上から目線。さすが世界のTOYOTAですね。
まあ2年連続であんな大失態を犯せばバーニーさんが黙ってないと思うし、最悪鈴鹿から戻ってこないかもしれないから大丈夫だと信じたい。

まーちじゃっど さんのコメント...

>mikageさん
コメントありがとうございます。
本当にねぇ。
この記事を見たときはちょっと呆れてしまいました。
運営面もかなりカイゼンしてるらしいとは聞いてるけど、少々心配ですね。
来年以降は隔年開催となるので、余計に鈴鹿と比較されると思うので、最適な状態にして欲しいものです。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...