[F1]ライコネン、マッサのサポート役へ?

シンガポールGPで終盤にクラッシュしてしまい、ポイント獲得を逃したキミ・ライコネンですが、タイトル防衛の夢が潰えたことを認めたようです。
「数字の上からは僕にもまだチャンピオンのチャンスが残っているとは言うけれど、でも事実上そんな可能性がゼロに等しいことはわかっているよ。
 シンガポールで僕自身のポイント獲得がなくなったこと自体は別にショックじゃないけれど、結果的にチームのポイントがなくなってコンストラクターズ・ランキングでライバルに逆転されてしまったことが残念だ。
 ただマシンには十分な戦闘力があるので、残りのわずかなレース、全力を尽くしてチームのために頑張りたいと思っている」
(FMotorsports F1より)
ハミルトンとは27ポイント差。
計算上はまだ望みがあるけれど、現実的ではないしね。
こうなれば、フェリペ・マッサの援護とフェラーリのコンストラクターズタイトルの獲得を目指すということでしょうか。
#コンストラクターズはマクラーレン135P、フェラーリ134Pと1ポイント差

にしても、フェラーリがおかしくなっています。
ピットでの作業ミス、キミ・ライコネンの不調(マシンとの相性が悪いんかなぁ)・・・
これがきっかけで、フェラーリが暗黒時代へ突入しなければいいんですけどね。

FMotorsports F1: ライコネン、タイトル争いからの脱落認める
F1 : ライコネン、タイトルへの夢がついえたと認める - RAIKKONEN - F1-Live.com

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...