湊神社 宵宮 - 1

10月13日は的形 湊神社の宵宮でした。
本宮である今日(10月14日)は雨で明日(10月15日)に順延となってしまいました。

ということで、宵宮の様子です。
公民館前の児嶋です。伊達綱の内側に手綱が復活していますね。

児嶋は練っていたので、写真が少ないかも(申し訳ないです)

屋台蔵の玄武さんも見に来てくださいましたので、屋台蔵でも写真が掲載されると思いますよ~
#80,000アクセスおめでとうございます~

地屋台です。


地、児嶋の練り合わせ。


北山河屋台の宮入。


北山河、児嶋の練り合わせから、地、北山河、児嶋の3台練りへ。



この後、南山河、福泊の宮入、練り合わせとなります。
#昼休み中なので、駆け足で更新(汗)

昨日はえぇ天気やったのにねぇ・・・

湊神社 宵宮 - 2に続きます。

Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
平成20年-祭りカレンダー(入力画面)

Technoratiのタグ :

20081013-湊神社_宵宮

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうもです~。

宵宮はお世話になりました。
興奮しっぱなしで本当にええ祭りでした!

写真はそんなに多くありませんが
動画はいつもより少し多いと思います。

当ブログでもボチボチUPしていきます。

なんせ生矢も膨大な写真&動画が
ありますんで整理するのに時間が掛かりそうです。

あ~「梨」ご馳走様でした!

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
遅くなって申し訳ないです。
仕事が忙しくてなかなかって感じです。

やっと落ち着いてきたので、祭りのネタかかなアカンなぁっと思う今日この頃です。
#津田と生矢と的形の放置してるからなぁ・・・

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...