生矢神社に行ってきました - 4

10月12日に行われました、生矢神社の祭礼の本宮に行ってきました。
生矢神社に行ってきました - 1
生矢神社に行ってきました - 2
生矢神社に行ってきました - 3
の続きです。

亀山屋台が坂を上り終えたのを見届けてから、本殿の裏側へ移動。
ちょうど、飯田屋台がやってきました。



続いて、亀山屋台。



拝殿前では、飯田屋台が屋台を差し上げていました。


飯田の氏子さんが参拝を済ませると、続いて亀山屋台。


拝殿にて参拝を済ませ屋台を定位置に据えて、全屋台の宮入が終了しました。

最後に今年新調された亀山の子供屋台です。


帰ろうと思ってたら、玄武さんにお会いしたので、ちょこっとお話して帰宅の途につきました。

見ごたえのあるいい宮入でした。
今年は仕事が忙しくて、早いうちの帰宅となりましたが、来年は宮出を拝見したいなぁなんて思ってます。
#昨年と似たような写真が多いですが、そのあたりは笑って見過ごしてくださいね(笑)

ってなことで、今日で祭り月も終了です。
ちょっと寂しいですが、今年よりも良い祭りが来年できるようにしていきたいものです。
#今年は殆ど参加できなかったけどorz

Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
平成20年-祭りカレンダー(入力画面)

Technoratiのタグ :

20081012-生矢神社

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...