[F1]カナダGP中止の余波

FIAから来季のカレンダーが発表されましたが、そこにカナダGPが入っていませんでした。
カナダGP主催者も寝耳に水だったようで、この決定について伝えられていなかったようです。

また、モントリオール市長は、この決定により7,500万ドル(75億9,600万円)の損失を被ると述べたそうです。
 モントリオール市長ジェラール・トランブレはラジオ-カナダで「これにより地元経済は約7,500万ドルの損失を被るだろう。かなりの金額だ」と語った。

 トランブレは、この決定は同市の世界的イメージに影響を与えるだろうと述べ、カナダGPは3億人以上が観戦するとつけ加えた。

 市長は、カナダGPのプロモーターであるノルマン・ルゴーとの会議を発表し「何ができるかこれから考えてみる」と述べた。

 レース主催者にはカレンダーから除外された理由が理解できず、公式ウェブサイトでは依然として来年のカナダGPのチケット広告が掲載されている。
(F1通信より)
おまけに、主催者は
7日、主催者は声明の中で「カナダGPの幹部は、2009年F1チャンピオンシップ・カレンダーからカナダGPが削除されたことをマスコミを通じて知った」と述べており、FIAに問い合わせるまではコメントしないとしている。
(F1通信より)
あららぁ・・・。

FIAの対応もお粗末ですねぇ。
主催者、市長からFIAに猛烈な抗議がいくと思われますが、どのような展開を見せるのでしょうか?
ひょっとしてノンタイトルレースとかになったりして。

F1通信:モントリオール市長 「FIAのカナダGP排除で7,500万ドル損失」
Formula 1 関連ニュース: カナダGP主催者 FIAの決定にびっくり - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...