東芝 ネットブック「NB100」が発売前に値下げ

10月下旬発売予定の東芝のネットブック「NB100」が発売前にも関わらず値下げを行っているようです。

(画像は東芝のプレスリリースより)
NB100の価格はオープンプライスで、9月29日の発表時点での弊誌の店頭予想価格は7万円台半ばであり、大手量販店での予約価格も74,800円が多かった。
しかし、10月19日頃からいくつかの大手量販店では予約価格が69,800円と5,000円値下げされ、予約者に対して値下げの通知を送付していることも確認された。
(PC Watchより)
これはNECの「LaVie Light」への対抗策だと思われます。
#「LaVie Light」は店頭予想価格65,800円。

まぁ、これでも海外製の他のネットブックより高額なんですけどね。

東芝のネットブックNB100、発売前値下げで6万円台に - Engadget Japanese
PC Watch - 東芝製ネットブック「NB100」、発売前に値下がり
東芝 - ネットブックPC NB100 トップページ

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...