USBデジタル顕微鏡

上海問屋より、USBデジタル顕微鏡が発売されました。
価格は9,999円です。
同製品は、USBで接続したPCの画面に画像を表示させる対応のデジタル顕微鏡。
10~200倍の倍率に対応し、解像度は640×480ピクセル(最大1,280×960ピクセル)。
素肌のチェックや自然観察などに利用できる。
写真や動画の撮影も可能となっている。
(1万円を切るUSBデジタル顕微鏡、上海問屋:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/10/30より)
これはお手軽な顕微鏡やねぇ。
画像、動画として保存できるようなので、(完全に時期は外してるけど、)夏の自由研究とかに使えそうです。

あんなモノや、こんなモノを拡大して見てみたいとは思いませんか?
やっぱり男なら顕微鏡でしょう。
#まったくもって意味不明

1万円を切るUSBデジタル顕微鏡、上海問屋:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/10/30
上海問屋 - 本店 10X ~ 200X USBデジタル顕微鏡 Donyaダイレクト DN-MS201 [★]

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...