[WBC]イチローがWBC監督選びに苦言

マリナーズのイチロー外野手が監督選考で揉めている現状について言及しました。
「最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」

「もう一度、本気で世界一を奪いにいく。WBC日本代表のユニホームを着ることが最高の栄誉であるとみんなが思える大会に自分たちで育てていく。シンプルなことなんですけどね」

「大切なのは足並みをそろえること。(惨敗の)北京の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう」
(スポーツナビより)
イチローGJ!

私個人の意見ですが、「星野仙一はありえない」と思っています。

ただ、関テレの夜中にやってた特番で「星野さんにリベンジを!!」ってなことを言ってる解説者がいましたが、なんだかねぇって感じでした。
#お金(スポンサー)とか面子とか、ナベ○ネとかなんか目に見えないところで決まってそうな感じですが・・・

北京五輪とWBCは全く別の大会なわけですよね。
なんで「リベンジ」になるんでしょうかねぇ。
前回の大会では世界一になったはずやのになぁ。

WBCは星野さんの汚名を払拭するための大会ではないと思うんですけどね。
#汚名挽回するんやったら話は別やけど、ジェリドだけで十分(Youtube)やし

    ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l ,  .、 i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ わしを敵にまわしたな 
  .しi   r、_) |   イチローは呼ばん
    | ⊂ニ⊃/   
   ノ `ー―i´

ってなことにならないようにして欲しいものですな。

痛いニュース(ノ∀`):イチロー、WBC監督問題に言及「本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない」「WBCを“(五輪の)リベンジの場”にされたら足並みそろわない」
スポーツナビ|足並みそろえることが大切 イチロー、WBCに言及

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...