Windowsは"7"、Officeは"14"らしい

世界のナベアツ(Wikipedia)は3の倍数ですが、マイクロソフトは7の倍数がイチオシなのでしょうか。

次期OfficeがPDC(ProfessionalDeveloperConference)でお披露目されるかも知れないとのことです。
「Office 14」というコード名が付されており、来週開催されるPDCで、出席者はOffice 14の新機能を、いくつか垣間見る機会に恵まれることが、複数の情報筋によって明らかにされている。
しかしながら、Windows 7とは異なり、Office 14のコピーがロサンゼルスで配布されることは期待できそうにない。
(CNET Japanより)
Office 2007ですら殆ど触ったことがないのですが、もう次期バージョンなんやねぇ。
#リボンインターフェースはなぁ・・・

「Office 14」はネットとの統合がキーとなっているようです。
簡単に言えば、ウェブブラウザ(主にInternetExplorer)上でWord,Excelが動作するってことやね。

一見便利なようですが、どのような形態での利用になるのかは全く持って分かりません。
GoogleドキュメントZohoなど既にサービスを提供しているにどのように対抗するのかが注目されるところやね。

マイクロソフト、PDCで「Office 14」を披露か--ブラウザ上で動作する新機能も:ニュース - CNET Japan

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...