Picasa v3の日本語正式版がリリース


GoogleがPicasa 3の日本語版を公開しました。
米Google, Inc.は16日(現地時間)、同社の写真共有サービス“Picasa ウェブ アルバム”と連携する多機能写真管理ソフト「Picasa」v3の日本語正式版となるv3.1.0 (ビルド 70.71.0)を公開した。
v3の主な変更点は、“Picasa ウェブ アルバム”との連携機能や画像の修正・加工機能などが強化されたほか、ユーザーインターフェイスが改良され、使い勝手が大幅に向上したこと。
(窓の杜 - 【NEWS】Google、機能と使い勝手が大幅に向上した「Picasa」v3の日本語正式版を公開より)
Picasaというのは画像管理ソフトで、簡単な画像の修正も行えます。
結構便利ですよぉ~。

イロイロな機能が追加されたようなので、自宅のPCも早速バージョンアップしてみます。

ちなみに私のヘタクソな写真をアップロードしているのが「Picasa Webアルバム」です。
1GBまでは無料で利用できるので、一度試してみてはいかがですか?

窓の杜 - 【NEWS】Google、機能と使い勝手が大幅に向上した「Picasa」v3の日本語正式版を公開
Picasa 3: Google から無料でダウンロードできます

Technoratiのタグ :

2 件のコメント:

いぬい(mikage) さんのコメント...

待ちきれなくてβの時から英語版を使ってましたw
便利なんですけどタグの管理がwindowsのフォトギャラリーより不便なのが残念です。あとタグで記号が使えないのがダメですね。

まーちじゃっど さんのコメント...

>mikageさん
コメントありがとうございます。
私はタグをあまり使用しないので、わかりませんしたが、頻繁に利用される方は不便なんですねぇ・・・。
#面倒くさがりなモノで(笑)

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...