ASUS S121

512GBのSSDを搭載するASUS S121ですが、ウワサどおりWindows 7に最適化されてるようです。

ASUSはマイクロソフトの最新OS「Windows 7」に対応し、世界最大容量となる512GBのSSDを搭載したノートパソコン「S121」を発表したそうです。

S121はタッチスクリーンを搭載しており、Windows 7にも対応予定となっているナビゲーションソフトがインストールされているとのこと。
この開発のためにASUSとマイクロソフトによる密接な連携が行われているとしています。

なお、S121は一ヶ月後に発売されますが、Windows 7の製品版の登場は来年初頭の予定であるため、残念ながらWindows 7がプリインストールされているということはないようです。
(Windows 7対応で512GBのSSDを搭載したASUSのノートパソコン「S121」が登場 - GIGAZINEより)
ということで、1ヵ月後に発売されるようです。
気になる価格は1,649ドル(約152,000円)と割高ですが、512GBのSSDですから、適正価格ですね。

Windows 7のベータ版の公開もまもなくようやし、VAIO Pも発表されたし、今後は面白そうなPCが続々と発表されそうですね。
楽しみです。

Windows 7対応で512GBのSSDを搭載したASUSのノートパソコン「S121」が登場 - GIGAZINE

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...