警察がヤギを逮捕

ナイジェリアの警察がヤギを逮捕したそうです。
なんのこっちゃ分からんのですが、
ヤギは自警団によって捕らえられ、警察に引き渡されたもので、武装した自動車強盗が魔法を使ってヤギの姿に変身したものであるとのこと。

このような逮捕劇が起きた背景として、ナイジェリアでは「魔法」や「魔術師は自らをヤギの姿に変える能力がある」といったことを信じている人が多いことや、警察官の教育水準が高くないこと、夜に警察がパトロールを行わない場所では地域住民が自警団に頼っていることなどが挙げられています。

ちなみに警察のスポークスマンによると、調査が終わるまでヤギは保護されるそうですが、別のスポークスマンによると飼い主の要求があった場合でも、拘留するとしています。
(「強盗が魔法でヤギに変身した」として警察が実際にヤギを逮捕 - GIGAZINEより)
何がなんだか・・・
とりあえず、日本の警察でなくてよかったです(笑)

「強盗が魔法でヤギに変身した」として警察が実際にヤギを逮捕 - GIGAZINE
Sukima Windows Plus: 自動車窃盗犯の1人が逃亡中にヤギに変身→取りあえず逮捕
BBC NEWS | Africa | Nigeria police hold 'robber' goat

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...