Eee PCにWindows 7のベータ版をインストールしたようです(x-gadgetさん)

x-gadgetさんがEee PC 901-X,S101にWindows 7ベータ版をインストールしたようです。

起動の様子↓


結構いい感じの速度で起動してくれるようです。
私のEee PCにもインストールしてみようかなぁ・・・。
必要なドライバー、注意点も書いてくれているので助かります。

ベータ版のダウンロードは一時期停止していましたが、再開したようですね。
日本版もダウンロードできるようになっています。
配布されているのは、日本語版を含む、Windows 7 β版のISOファイル。
32bitバージョン(約2.46GB)と64bitバージョン(約3.19GB)とが用意されている。
これらデータと、β版のライセンス認証を行うためのプロダクトキーの入手には、別途Windows Live IDへの登録が必要だ。
(「Windows 7」β版の一般ユーザー配布が再開 -日本語版も入手可能 | パソコン | マイコミジャーナルより)
私のEee PCにもインストールしてみようかなぁ・・・。
ちなみに推奨環境は
32bitまたは64bitプロセッサ(クロック周波数1GHz以上)、メモリ1GB、16GB以上のHDD空き容量、DVD-R/Wドライブ、インターネット アクセス可能な環境。
またAeroテーマを有効にする場合DirectX 9対応グラフィックス機能(メモリ128MB以上)が必要となる。

なお、これら条件はβ版固有のもので、Windows 7の最終バージョンでは変更される可能性がある。
またあくまで評価版であるため、PCのクラッシュや重要なファイルや情報が失われる可能性があり、テスト用PCを用意しインストールを行うよう推奨されている。
(「Windows 7」β版の一般ユーザー配布が再開 -日本語版も入手可能 | パソコン | マイコミジャーナルより)
ということなので、常用してるPCではVirtualPCやVirtual Boxなどを利用するのが良いようです。
2009年8月1日まで利用可能とのこと。
お試し期間としては必要十分な期間ですね。

Eee PC 901-XにWindows7betaをインストールしました - x-gadget:blog
Eee PC 901-XにWindows7betaインストール中 - x-gadget:blog
「Windows 7」β版の一般ユーザー配布が再開 -日本語版も入手可能 | パソコン | マイコミジャーナル
Welcome to Windows 7(Microsoft)
Windows 7: ベータ版のインストール(Microsoft)

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...