[F1]フェラーリ、ホンダへのエンジン供給を否定

なかなか進展しないホンダF1チームの売却交渉ですが、ショッキングなニュースが入ってきました。
フェラーリはエンジン供給の打診があったことは認めましたが、エンジン供給に関してはゼロに近いと表明しました。
フェラーリのチーム代表であるステファノ・ドメニカリは、フェラーリ F60の発表会でホンダからの提案を却下する可能性が高いことを明らかにした。
「ホンダにエンジンを供給する可能性について言えることは・・・見込みはゼロに近いということだ」
(フェラーリ、元ホンダF1チームへのエンジン供給を否定 【 F1-Gate.com 】より)
話し合いは全く進展していないとのことで、お先真っ暗状態やね┐(´ー`)┌
ホンダF1チームは、今もなお買収先を探している。
噂では、ニック・フライがチームを買収する姿勢であるとされ、買収交渉が複雑化しているという。
また、2009年シーズンの開幕に間に合わせるためには同時にエンジンを提供してくれるメーカーも探さなければならない。
(フェラーリ、元ホンダF1チームへのエンジン供給を否定 【 F1-Gate.com 】より)
ほぼ白紙に戻ったという感じでしょうか。
この件に関してはフェラーリを責められないですねぇ。
なんせ、なにもかもが不透明な状態なわけですから。
下手に契約しても、資金ができるかどうかもわからない状況やしね。

一応、メルセデスともコンタクトを取ってるようですが・・・。

ホンダがエンジン供給だけでも行わない限り参戦は不可能かもしれません。
この時期にこんな状態とは・・・。

FMotorsports F1: フェラーリ首脳、ホンダへのエンジン供給否定
フェラーリ、元ホンダF1チームへのエンジン供給を否定 【 F1-Gate.com 】
Formula 1 関連ニュース: フェラーリ ホンダへのエンジン供給は無し? - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...