[F2]ジョナサン・パーマーの息子もエントリー

今年から始まるF2シリーズにまたもや元F1ドライバーの息子がエントリーしました。
フォーミュラ2シリーズ(F2)の主催者であるジョナサン・パーマーの息子、Jolyon Palmer(17歳:イギリス)が2009年の同シリーズへ参戦することになった。
これでF2シリーズの正式エントリードライバーは15人となった。

元F1ドライバーで1983年のF2シリーズチャンピオンであるジョナサン・パーマーの息子Jolyon は、昨シーズンはシングルシーターレース2年目にしてフォーミュラ・パーマー・アウディチャンピオンシップ(FPA)でシリーズ3位となっている。
ウェット路面のスパ・フランコルシャンでは若干16歳で優勝を飾り、その他に10回表彰台に上っている。
(FMotorsports Kaigai: F2:パーマーの息子もF2参戦より)
ジョナサン・パーマーの息子さんですかぁ、にしても"Jolyon"ってなんて読むんやろ?
17才って若いなぁ。F2最年少のようです。
でも実績は残してきてるようです。
すでにエントリーの決まっている元F1ドライバーの息子としては、アレックス・ブランドル、ヘンリー・サーティーズ、そしてジュリアン・ベイリーの継子ジャック・クラークがいる。
パーマー、ブランドル、クラークは2年間FPAを戦ったライバルでもある。
パーマーは彼らと再びレースをするのを楽しみにしているとし、F2へのエントリー間近といわれるFPAチャンピオン、ジェイソン・ムーアを目標にしているという。
(FMotorsports Kaigai: F2:パーマーの息子もF2参戦より)
こういう顔ぶれが揃ってくると、F2を見るのも楽しみですねぇ。
ジュリアン・ベイリーの継子もってことは、1988年のティレル・コスワースのコンビが揃い踏みやな。
#1988年のティレルでジョナサン・パーマーとジュリアン・ベイリーは僚友でした。

懐かしいのぉ(´-ω-`)

FMotorsports Kaigai: F2:パーマーの息子もF2参戦

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...