[Motorsports]ダイハツ、モータスポーツから撤退

モータースポーツ界から日本企業の撤退が相次いでいますが、ダイハツも撤退を発表しました。
世界的な自動車不況による販売低迷が理由。
ダイハツ車なら誰でも参加できる「ダイハツチャレンジカップ」を取り止め、全日本ラリー選手権、全日本ダートトライアル選手権への参戦も今後はしないという。
自動車業界では、ホンダがF1から、スズキと富士重工業が世界ラリー選手権から撤退するなど、モータースポーツから手を引く動きが相次いでいる。
(J-CASTニュース : ダイハツ、モータースポーツから撤退より)
ダイハツも撤退ということですかぁ・・・。
モータースポーツ界に明るい話題はないものでしょうか・・・。
せめて、佐藤琢磨がトロ・ロッソの正ドライバーとして決まってほしいものです。

でも、本当に厳しいのは年度明けの4月以降なんやろなぁ・・・。

J-CASTニュース : ダイハツ、モータースポーツから撤退

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...