VIA Nano搭載のミニノート登場

ようやくVIA Nano搭載のネットブックが披露されたようです。

「Dr. Mobile」なるすごい名前のベンダが販売するミニノート Freestyle (左)、Freestyle Mini (手前)。
大きいほうのFreestyleは1.3GHz Nano + VX800チップセット(Chrome 9グラフィック統合)、11.6インチ 1366 x 768 ディスプレイ。
802.11b/gやBluetooth、オプションで内蔵WWANなどは一般的なミニノートとおなじ。

小さいのはFreestyle Miniは基本的におなじ中身で画面が8.9インチになったモデルです。
VIAによれば、Freestyleは今年前半にも$500程度で登場予定。
(CES 2009:VIA Nanoベースのミニノート Freestyle - Engadget Japaneseより)
Intel Atomの独壇場となってしまっているネットブック市場ですが、その牙城を崩せるのかどうかが見物です。
ネットブックの縛りを受けないので、高解像度、SSD、HDDの規制の対象外になるので、面白そうなネットブックが今後お目見えするかもしれません。
今後間違いなく、Atomとのベンチ比較が出てくると思うので、それで性能が確認できると思います。

ただ、お披露目が遅くなってしまったのは残念としか言いようがないですねぇ。。。
にしても、「Dr. Mobile」ってベンダー名は凄いというか、怪しいというか(笑)


CES 2009:VIA Nanoベースのミニノート Freestyle - Engadget Japanese
Dr. Mobile Freestyle Mini - Engadget

Technoratiのタグ : , , , , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...