WD、2TBの3.5インチHDDを正式発表

世界初の2TBのHDDが正式発表されました。
Western Digitalの2TB HDD Caviar Green WD20EADSがようやく正式発表を迎えました。
3.5インチ2テラバイト容量は業界初。
プレスリリースによればプラッタは1枚500GB、記録密度は400Gb / 平方インチ。キャッシュは32MB。すでに出荷は始まっており、米国での店頭予想価格は2TB $299。
(世界初の2テラバイトHDD WD Caviar Green 2TB正式発表、出荷開始 - Engadget Japaneseより)
店頭予想価格は当初より高くなっていますが、日本円で約26,700円とかなりお買い得やねぇ。
またCaviar Greenシリーズは低消費電力と低発熱を実現しているようで、省エネルギーという観点でも優れているとのこと。
にしても、2TBかぁ。。。
なにを保存するんやろなぁ

試行錯誤のすぱいらる: 2TBのハードディスクが発売
世界初の2テラバイトHDD WD Caviar Green 2TB正式発表、出荷開始 - Engadget Japanese
2テラバイト 3.5インチHDD WD20EADS、豪州で販売開始 - Engadget Japanese
ついに容量2TB、WDが3.5インチSATA HDD「WD20EADS」 | パソコン | マイコミジャーナル
Western Digital、世界初容量2TBの3.5インチHDD

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...