Windows 7ベータ版のダウンロードは2月12日まで


あちらこちらで絶賛の嵐なWindows 7ベータ版ですが、ダウンロードの期限が延長されたようです。
同社は公式ブログで、Window 7のベータ版を2月10日までダウンロード可能にすることを明らかにした。
Microsoftはこれまで、同OSのベータ版公開は1月24日までと述べていた。

MicrosoftのBrandon LeBlanc氏は、ブログの中で次のように述べた。
「当社のエンジニアが必要とする以上のベータテスターとフィードバックが得られたため、そろそろWindows 7ベータ版の一般向け提供を打ち切ろうと考えている。
ただ、Windows 7ベータ版への関心は引き続き非常に高く、われわれは誰にもこの機会を逃してほしくないので、ベータ版のダウンロード期間を2月10日まで延長することにした」
(MS、「Windows 7」ベータ版のダウンロード期間を延長 - OS/プラットフォーム - ZDNet Japanより)
ちなみにプロダクトキーの発行は2月10日以降でも可能なようなので、既にダウンロード済みの人(私も含めて)は一安心やね。

とりあえず自宅PCへ仮想化して試してみましたが、思いのほかサクサクと動いてくれたので、びっくりしました。
HDDとメモリ買ってきてデュアルブート化してみたろかなぁなんて思っています。
Eee PC 901-Xへインストールしようかと思いましたが、面倒くさくてやってません(笑)

あとはいつ発売になるのか?が気になるところです。
今回のWindows 7はベータ1ではなくベータなので、ベータ2は登場しないのではないかといわれています。
RC版が出て、正式版という流れになるのであれば、第2四半期末が第3四半期あたりに登場するかも。

ただ、既にVistaな人はWindows 7へ移行するメリットは少ないでしょうね。
#Windows Vista SP2ってな陰口もあるくらいやしね

Microsoft,「Windows 7」ベータ版の一般ユーザー向け提供を2月10日まで延長:ITpro
MS、「Windows 7」ベータ版のダウンロード期間を延長 - OS/プラットフォーム - ZDNet Japan
MS、「Windows 7」ベータ版のダウンロード期間を延長:ニュース - CNET Japan
Windows 7ベータ、ダウンロード可能期間がさらに延長 - Engadget Japanese
Windows 7ベータの一般配布が2月12日で終了へ - 希望者はお急ぎを | パソコン | マイコミジャーナル
Windows 7ベータ版、一般公開期限を2月12日まで延長

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...