的形町神社巡り

今日(2/8)はこないだ購入したRICOH R10と一緒に的形町の神社めぐりをしてきました。
R10はいいですねぇ、やっぱりマクロと7.1倍の光学ズームはすばらしいですなぁ。

八幡神社(児嶋)


湊神社



天満神社(地)



天皇神社(北山河)



稲荷神社(南山河)



住吉神社(礒)



泊神社(麓)


岩神社(鍋島)

※太字は神戸新聞社総合出版センター出版の「姫路の神社」に掲載されてる神社です。
 ISBN4-343-00328-0 1,800円

岩鼻、福泊にも行く予定にしていましたが、疲れて周れず・・・。
#2時間くらい歩いていました(笑)

来週天気がよかったら散歩がてら行く予定です。
同じ町内とはいえ、なかなか出歩くことがないので、面白かったです。

写真も撮影してるので、おいおい紹介していきますねぇ~。

20090208-的形神社巡り

とりあえずトップページです ‎(試行錯誤のすぱいらる別館‎)

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...