春の息吹やねぇ

日曜日に的形の神社巡りをしてますと、梅の花が咲いていました。

場所は地の天満神社です。

二分咲きというところでしょうか。


2月中旬から下旬にかけて、満開になりそうな感じやね。
やっぱり天満神社には、梅の花が似合いますねぇ。

続いては、麓の泊神社で一輪だけ咲いていた椿です。


椿は春の季語なんですねぇ。
知りませんでした。

RICOH R10で撮影しました~。
まったくのど素人なんですが、思いの外綺麗に撮れています。

また散歩がてら、フラフラしようと思っています(笑)

20090208-的形神社巡り

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...