[F1]佐藤琢磨、レッドブル、トロ・ロッソのリザーブドライバーの交渉中

トロ・ロッソのシート獲得がならなかった佐藤琢磨ですが、現在レッドブル、トロ・ロッソのリザーブドライバーとしての契約交渉中とのことです。
彼は現在、レッドブル・レーシングとスクーデリア・トロ・ロッソのリザーブ・ドライバーを務めることについて交渉していると見られている。
契約が成立すれば、チームのレギュラー・ドライバーが出走できない場合、彼が代役を務めるかもしれない。
レッドブルのボス、ディートリッヒ・マテシッツは交渉を認めており、レースドライバーとしては選ばなかったものの依然として佐藤を使うことに興味を持っていると述べた。

「彼は日本で有名だ。我々とうまく協力していけるだろう」
(佐藤琢磨、レッドブル2チームのリザーブ・ドライバーとして交渉中:F1通信より)
先行き不透明な状態が続くかと思われていましたが、リザーブドライバーとして契約交渉中と聞いてちょっと安心しました。
ディートリッヒ・マテシッツも彼の日本での知名度を利用して、レッドブルのマーケティングを行いたいでしょうし。
契約がまとまれば、日本GPだけスポット参戦ってのもあり得る話なんかなぁ。
#レギュレーションが許せばの話やろけどね

佐藤琢磨、レッドブル2チームのリザーブ・ドライバーとして交渉中:F1通信
佐藤琢磨、レッドブルとリザーブドライバーとして交渉 【 F1-Gate.com 】
FMotorsports F1: 佐藤琢磨、レッドブルのリザーブドライバーも

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...