[F1]ヘレスとバーレーンでテスト

ヘレスとバーレーンで合同テストが行われています。
ヘレスに参加してるのは、マクラーレン、ルノー、トロ・ロッソ、レッドブル、ウィリアムズの5チーム。
トロ・ロッソは昨年型をベースにしたマシンで参加。新車は3月ごろと予想されています。
バーレーンに参加してるのは、フェラーリ、BMWザウバー、トヨタの3チーム。

ヘレスの最速はS.ブエミ(トロ・ロッソ)がマーク(1'19.660)しましたが、昨年型ベースのマシン。
新車での最速はS.ベッテル(レッドブル)の1'22.177。
N.ヒュンケンベルグ(ウィリアムズ)が1'22.443で続き、H.コバライネン(マクラーレン)が1'22.634となった。
ルノーのN.アンジェロ・ピケは1'23.313とちょっと出遅れた感がありますね。
新車の中ではルノーは開発の遅れが懸念されています。
#クラッシュテスト不通過の原因はフロントノーズといわれていて、今つけてるノーズは暫定ではないかといわれています。

バーレーンの最速はT.グロック(トヨタ)の1'33.501。
F.マッサ(フェラーリ)が1'33.615で続き、R.クビツァ(BMWザウバー)が1'33.702と続きます。
こちらはタイムが拮抗していますねぇ。
このままなら非常に面白いシーズンとなりそうです。

フォース・インディア、TBA(元ホンダ)チームが未だ姿を見せていませんが、3/29の開幕に向けて精力的に活動を始めています。
それだけに、ホンダの売却交渉が早く進んでくれることを祈ります。


FMotorsports F1: バーレーンテスト初日、トヨタが最速タイム(2/10)
FMotorsports F1: ヘレス合同テスト初日、レッドブル新型車順調(2/10)
F1バーレーンテスト初日:ティモ・グロックがトップタイム 【 F1-Gate.com 】
F1ヘレステスト初日:セバスチャン・ベッテルがRB5で好タイム 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ヘレスF1合同テスト初日のタイム
F1キンダーガーテン : トヨタのバーレーン・テスト初日は上々の出来

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...