[F1]ホンダF1買収にヴァージン・グループが浮上

二転三転してるホンダF1の売却先の話ですが、今度が「ヴァージン・グループ」が浮上してきたようです。
今度はイギリスの多国籍企業である『ヴァージン・グループ』の名前が急浮上している。

さまざまな分野で事業を展開するヴァージン・グループは、とりわけ国際航空会社であるヴァージン・アトランティック航空が有名だが、皮肉なことにここだけが現在収益が悪化して人員削減を行っている一方、他の部門は好調と伝えられる。

まだ公式なコメントはないものの、英国メディアは同社が資金面でニック・フライ/CEOやロス・ブラウン代表らのチーム体制を支援、同社のワールドワイドな事業展開に資することを目的としていると伝えている。

なお、ヴァージン・アトランティック航空は日本の佐藤琢磨のパーソナル・スポンサーを務めていることでも知られる。
(FMotorsports F1: ホンダF1買収に『ヴァージン・グループ』が名乗り?より)
ヴァージン・グループはサー・リチャード・ブランソン氏が率いるベンチャー・キャピタルとのこと。
また、ブランソン氏はエイドリアン・レイナードと繋がりがあるようですね。
#このあたりがちょっときな臭い感じがしますが(笑)

前にも書きましたが、参戦するにせよ、しないにせよ、加減結論を出してほしいものです。
莫大なお金が動くので簡単な話ではないんでしょうけど、ウンザリやね。

FMotorsports F1: ホンダF1買収に『ヴァージン・グループ』が名乗り?
ホンダF1の最新買い手候補はヴァージン・グループか?:F1通信
ホンダF1の買い手候補にヴァージン・グループが浮上 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...