[F1]レッドブル、RB5を発表

CGで先行公開されていた、レッドブルRB5ですが、スペインのヘレスサーキットで発表されました。


RB5の発表には、今年レッドブルへ移籍したセバスチャン・ベッテルと右足の骨折から復帰したマーク・ウェバーが参加。
ドライバーのヘルメットには、新しいスポンサー「TRUST」のロゴが入れられた。

エイドリアン・ニューウェイによってデザインされたRB5は、他の2009年マシンに比べ、高く細いノーズコーンを採用。サイドポッドの周りにはバージボードが装着される。
リアウィングのエンドプレートは、地面近くまで延長されている。

RB5は、セバスチャン・ベッテルにより初走行が担当。水曜日には、マーク・ウェバーが骨折後の初ドライブを行う予定。
(レッドブル、RB5を発表 【 F1-Gate.com 】より)
細くて、高いフロントノーズが特徴ですかね。
フロントノーズの空力処理も独特やねぇ。


CGではリヤウイングのエンドプレートが地上すれすれまで伸びていましたが、写真ではわからないですねぇ。
ちなみに、トロ・ロッソは3月に新車公開の予定とのこと。

レッドブル、RB5を発表 【 F1-Gate.com 】
レッドブル RB5 【 F1-Gate.com 】
レッドブル、RB5を発表:F1通信
F1キンダーガーテン : レッドブルRB5登場
FMotorsports F1: レッドブル、2009年新型車『RB5』を正式発表
Formula 1 関連ニュース: レッドブル RB5を発表 - GPUpdate.net Formula 1
GPUpdate.net - Every day updated Formula 1 news! (For Formula 1 news, results, photos and more!)
試行錯誤のすぱいらる: [F1]レッドブル、RB5を先行公開(CGで)

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...