[F1]S.ブルデー、トロ・ロッソのテストに参加

トロ・ロッソのシート争いを行っている、セバスチャン・ブルデーと佐藤琢磨ですが、以前の記事の通り、琢磨の立場がかなり危うくなってるようです。
というのも、トロ・ロッソのスポークスマンは来週ヘレス・サーキットで行われる合同テストについて、セバスチャン・ボーデの参加が確実と『Manipe F1』に対し語ったもの。

同チームではすでに新鋭セバスチャン・ブエミ(19歳:スイス)の起用が決まっていて、シーズン前のこの時期にチームがボーデをテストに招聘したとなれば、これがそのまま2009年のシートに繋がる可能性が極めて高いからだ。

昨年のテスト時点では最有力とみられた佐藤琢磨だが、結局まだシート獲得に至らなかったのはスポンサーの獲得が思わしくないためとも言われている。

トロ・ロッソはレッドブル・グループの一員としてレッドブル・レーシングと並ぶ兄弟チームだが、今シーズンは約4割も運営費が削減され苦境に陥っているとみられている。
(FMotorsports F1: 佐藤琢磨、トロ・ロッソのシート獲得に暗雲より)
ホンダの後ろ盾がなくなり、モータースポーツ界から日本メーカーの撤退が相次いでる状況です。
日本企業彼を支えてくれるスポンサーは皆無に近いのかもしれません。
ボーデのヘレス・テスト参加を認めたトロ・ロッソは、
「ボーデにとって、状況はかなりいい方向に動いている。残りのドライバーは、まもなく発表になるだろう」とコメントした。
(F1キンダーガーテン : ボーデ、テスト参加で琢磨に暗雲より)
このコメントを読む限り、余程のなにかが起こらない限り、ブルデーで確定のようですね。
非常に残念なことですが、仕方のないことです。
トロ・ロッソも予算を削られて非常に苦しい立場ですから・・・。

FMotorsports F1: 佐藤琢磨、トロ・ロッソのシート獲得に暗雲
Formula 1 関連ニュース: ボーデ トロロッソのテストに参加 - GPUpdate.net Formula 1
F1キンダーガーテン : ボーデ、テスト参加で琢磨に暗雲
セバスチャン・ボーデ、来週トロ・ロッソのテストに参加 【 F1-Gate.com 】
ボーデ、来週トロ・ロッソをテスト:F1通信

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...