[F1]USF1、2月24日に正式発表予定

2010年に参戦を目指すアメリカの新F1チームの公式発表が行われる予定とのこと。

アンダーソンは、この計画が事実であること、これまで報じられたUSF1に関するほとんどのことが事実であると認めている。
現在、アンダーソンはドライバーを探しており、もうじき契約できそうな状況にあると説明。

「まだ無名だが、ヨーロッパで活躍する優秀なアメリカ人ドライバーがいる。
彼をチームのドライバーにするつもりだ」

USF1はデザインエンジニアのアンダーソンとウィリアムズのチームマネージャーの経験を持つピーター・ウィンザーが代表を務める予定。
チームはメイド・イン・アメリカをキーワードに、アメリカ人ドライバー、アメリカの技術を使ってチームを作る予定。

チームの拠点は、アメリカの人気レースシリーズであるNASCARの聖地として知られる、アメリカのノースカロライナ州シャーロットに構えることが決定しており、アンダーソンはチームに最適な場所を探している。
(F1キンダーガーテン : USF1、今月末に正式発表より)
本格始動しそうな感じですねぇ。
キーワードはメイド・イン・アメリカですかぁ。
本当はトヨタとホンダにメイド・イン・ジャパンを目指してほしかったんですけどねぇ・・・
ホンダはイギリスで撤退、トヨタはドイツやしね。

正直羨ましいハナシです。

ピーター・ウィンザー 「2月24日、USF1チームを正式発表予定」:F1通信
USF1、2月24日に正式発表 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : USF1、今月末に正式発表
USF1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...