Firefox 3.0.6がリリース

Firefox 3.0.6がリリースされました。
今回の修正箇所は
  • いくつかのセキュリティ問題が修正されました。
  • いくつかの安定性に関わる問題が修正されました。
  • これまで、Firefox が長時間開かれていると、画面の一部が正しく表示されなくなる現象が一部のユーザから報告されていました。この描画の問題が修正されました。
  • スクリプトコマンド機能 (Adblock Plus など人気の拡張機能に含まれているコマンドを含む) が改良され、プラグインを適切に扱えるようになりました。(bug 438830)
  • クラッシュ報告からクライアントユーザ ID が削除されました。
  • 一部のインド語筆記体文字の表示に関する問題が修正されました。
ということです。
修正されたセキュリティ問題は
  • MFSA 2009-06 : ページをキャッシュさせないためのディレクティブが無視される
  • MFSA 2009-05 : XMLHttpRequest によって HTTPOnly 属性付き Cookie が読み取られる
  • MFSA 2009-04 : ローカル .desktop ファイルを通じたクローム特権昇格
  • MFSA 2009-03 : SessionStore を用いたローカルファイルの読み取り
  • MFSA 2009-02 : クローム XBL メソッドと window.eval を用いた XSS
  • MFSA 2009-01 : メモリ破壊の形跡があるクラッシュ (rv:1.9.0.6)
結構ヤバめの不具合も修正されているようですが、先日話題になったクリックジャッキングの修正は含まれてるんかなぁ?
よく分かりませぬ。
なんにせよ、最新の状態にしておくことは大事なので、是非アップデートして下さいマシです。

セキュリティを強化した「Firefox 3.0.6」が公開 | パソコン | マイコミジャーナル
窓の杜 - 【NEWS】“最高”1件を含む6件のセキュリティ問題を修正した「Firefox」v3.0.6が公開
Firefox 3.0.6 リリース - えむもじら
Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ-MEMO(2009年2月-1)
次世代ブラウザ Firefox | 高速・安全・自由にカスタマイズ | 人気ブラウザ無料ダウンロード
MozillaZine.jp » Blog Archive » Firefox 3.0.6 がリリース
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...