「MONO消しゴム消臭剤」

「MONO消しゴム」を知ってますか?
それをモチーフにした消臭剤が発売されたようです。

バンダイは2月4日、トンボ鉛筆の「MONO消しゴム」をモチーフにした消臭芳香剤「MONO消しゴム消臭剤」を発表した。
全国のドラッグストアや雑貨店などで2月5日に発売する。
価格は420円。

消化器型の「消臭器」に続く消臭剤第2弾。
透明なケースにゼリー状の消臭芳香剤をつめたもので、使用していくと白い消臭芳香剤が本物の消しゴムのように減っていく。
おなじみの“青と黒の巻紙”を切れば、小さくなった消しゴムのようになる。

また天然消臭成分として、“脳の活性化”にも有効とされる青葉アルコールを配合。
勉強机やオフィスのデスクに置けば、若葉の香りが広がる。
内容量は60グラムで、使用期間は2~3カ月。
サイズは58(幅)×90(高さ)×22(奥行き)ミリ。
(脳も活性化:「MONO消しゴム」が消臭剤に - ITmedia +D LifeStyleより)
面白そうなモノですねぇ。
「消しゴムで字を消すように臭いを消す」ってなコンセプトのようです。
臭いを消臭すると、本物の消しゴムのように消臭剤が減っていくので、消臭剤が小さくなってきたら巻紙を切って使用することもできます。
(消しゴムで字を消すように臭いを消す!? 『MONO消しゴム消臭剤』 2009年2月5日(木)より順次発売 | バンダイ | プレスリリースより)
芸も細かいです。

MONO消しゴムの形なので、仕事場でも違和感がないかも知れないですな。
#職場がにおうのかどうかは別にして(笑)

バンダイ、『MONO消しゴム消臭剤』--消しゴムで字を消すように臭いを消す!? | ホビー | マイコミジャーナル
脳も活性化:「MONO消しゴム」が消臭剤に - ITmedia +D LifeStyle
消しゴムで字を消すように臭いを消す!? 『MONO消しゴム消臭剤』 2009年2月5日(木)より順次発売 | バンダイ | プレスリリース
トンボ鉛筆

Technorati : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...