北条節句祭に行ってきました - 5

4月5日(日)に行われました北条節句祭に行ってきました。
北条節句祭に行ってきました - 1
北条節句祭に行ってきました - 2
北条節句祭に行ってきました - 3
北条節句祭に行ってきました - 4
の続きです。

各町の屋台が住吉神社に宮入を行います。
宮入は西郷地区から行われます。

鳥居をくぐるところと、勅旨塚での差し上げを撮影しています。

黒駒


西上野


笠屋


小谷


谷町




私は鳥居の横に張り付いていました。
目の前に屋台が迫ってくるときの迫力はいいですねぇ。
これが祭りやなぁ・・・。

これで西郷地区の5台が宮入を済ませました。
続いて東郷地区の宮入です。

その6に続きます。

Web site播州北条節句祭
播州加西・北条の節句祭り

試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭に行ってきました - 3
試行錯誤のすぱいらる: 北条節句祭に行ってきました - 4

20090405-北条節句祭

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...