エネループが累計出荷数量が8,000万個を達成したようです

三洋電機のeneloopがグローバル累計出荷数量が2009年3月末で8,000万個を達成したようです。
eneloopは、「エネルギー(energy)の循環(loop)」というコンセプトをもつ、充電して繰り返し使える電池。
2005年11月から日本で単3形の販売を開始し、現在では単1~単4形までのラインアップを揃え、販売国数も60カ国以上となっている。
また、環境性、経済性のみならず、2006年度グッドデザイン金賞を受賞するなどデザイン性も高く評価されている。
(三洋、充電池「eneloop」のグローバル累計出荷数量が8,000万個を突破 | 家電 | マイコミジャーナルより)
最近は乾電池が100円均一でも購入できてしまうので、なかなか普及していないんちゃうかなぁって思ってたけど、結構な売れ行きのようです。
使用済みの乾電池って捨てるのに躊躇してしまうので、徐々に乾電池からeneloopに切り替えていっています。
壁掛け時計とか、目覚まし時計に使用してるので、なかなか交換ってなわけにはいきませんけどね(笑)

無線マウスとかを利用してる人はeneloopはオススメですよ。

「エネループ」が80,000,000個突破してるというのに、未だに乾電池を使い捨ててる奴ってw:アルファルファモザイク
電気機器 プレスリリース|ecool
三洋、充電池「eneloop」のグローバル累計出荷数量が8,000万個を突破 | 家電 | マイコミジャーナル

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...