Androidを採用した小型タブレットPCが登場するらしい

米国のT-MobileがAndroidを採用した固定電話やタブレットパソコンを発売する意向のようです。

この記事によると、昨年HTCと提携してAndroidを採用したスマートフォン「G1」を発売したアメリカの通信会社「T-Mobile」が、Androidを採用した固定電話やタブレットパソコンを発売する意向であるそうです。

そしてAndroidを採用した固定電話についてはドッキング・ステーションに接続してバッテリを再充電している間に、他のデバイスとデータを同期する機能を備えたものになるとしており、タブレットパソコンについては7インチのタッチスクリーンを採用したタッチキーボードモデルになるとのこと。
(Googleの「Android」を採用した小型タブレットPCなどが登場へ - GIGAZINEより)
ということです。
面白い取り組みですねぇ、携帯電話と同じOSなら親和性もバッチリやろうし。
オープンな環境で開発されてるので、面白い機能が追加されていくかもしれませんね。

Googleの「Android」を採用した小型タブレットPCなどが登場へ - GIGAZINE
Androidベースの固定電話・タブレットPC、T-Mobileから登場?

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...