流しそうめん

ようやく暖かくなってきましたねぇ。
そうめんな季節も間近に迫ってきました。そうめんといえば流しそうめん。
流しそうめんは子供のあこがれ、男のロマンです(絶対違う(笑))

そんな憧れな流しそうめんが自宅で楽しめるキットが発売されるようです。
その名も「そうめんや」です。

なかなか本格的な佇まいです。
画像を見ればわかるのですが、小さなウォータースライダーみたいになっており、大きさは幅約52cm・高さ約36cm。
高低差と水流を利用してそうめんを勢い良くすべり落とすことができるというなかなか本格的な仕様になっており、そのほかにも妙に凝った工夫があちこちに見受けられます。
(なんだかやたら本格的な流しそうめんが自宅で実現できる「流しそうめん そうめんや」 - GIGAZINEより)
価格は8,400円。単一乾電池2個で動きます。
本体下部の桶に水を入れてスイッチを入れると、水が汲み上げられ、最上部の水車小屋から流れ出す仕組みになってるようです。

水車小屋の近くにほぐしたそうめんを入れて、流れるそうめんを堪能するわけですな。
なかなか楽しそうな感じです。

キャンペーンも行われるようで、
株式会社ミツカン(本社:愛知県半田市)と共同で、全国約50社の食品量販店にて、『流しそうめん そうめんや』をお客様にプレゼントするキャンペーンを5月より実施する予定です。
これからの乾麺シーズンに共同プロモーション展開をすることで、バンダイの『流しそうめん そうめんや』とミツカン「追いがつお®つゆシリーズ」双方の拡販を図ります。
(バンダイ | プレスリリースより)
ってなことで、購入するにはちょっと気が引ける人は、抽選に応募してみてはいかがでしょうか。

この手のモノは一回使ったら飽きてしまいそうな危うさがたまらないわけですが、実物を見てみたい気もしますね(笑)

なんだかやたら本格的な流しそうめんが自宅で実現できる「流しそうめん そうめんや」 - GIGAZINE
バンダイ、流しそうめんを自宅で楽しめる『流しそうめん そうめんや』発売 | ホビー | マイコミジャーナル
あの本格的流しそうめんが自宅で手軽に楽しめる!『流しそうめん そうめんや』 - バンダイ | プレスリリース

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...