[F1]レッドブル、来季のエンジンはメルセデス?

レッドブルは来季のエンジンをルノーからメルセデスへのスイッチを検討してるようです。
レッドブルはルノーとの継続は否定していないが、メルセデスとの交渉も進めているとされている。
が、メルセデスは3チーム以上にエンジンは供給しない。
マクラーレン、フォースインディアとメルセデスの関係は切り放すことができないとされていて、レッドブルがメルセデス製エンジンの供給を受けるためには、ブラウンGPを蹴落とさなくてはならなくなるはずだ。

レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーは、もし急遽エンジンサプライヤーが変更になっても対応できると、自信を語った。

「できればルノー継続がいい。
エンジン性能はいいしね。
一番強いエンジンはメルセデスだろうが、ルノーだって十分ライバルとして機能しているよ」

「でも、ロス・ブラウンが証明してくれたように、土壇場でのエンジン変更にマシンを合わせることはできるね」
(F1キンダーガーテン : レッドブル、来期にはメルセデスエンジンを搭載か?より)
これはルノーへの牽制なのかもしれませんな。
「もうちょっと安くしろ!」か「もうちょっと性能上げろ!」か。
でも、開発は凍結されてるから、「性能わるいんやから、もう少し安くしろ!」ってことなのかも。

F1キンダーガーテン : レッドブル、来期にはメルセデスエンジンを搭載か?
レッドブル、メルセデス・エンジンを検討 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...