[F1]バーレーンGPは戦略ミス

フロントロウを独占し、ようやく初優勝かと思われたトヨタですが、残念ながら3位に終わってしまいました。
これについてチーム首脳から厳しいお言葉があったようです。
スタート前、ポールポジションを獲得したヤルノ・トゥルーリのグリッドに歩み寄って直接激励したTMG(トヨタ・モータースポーツGmbH)の木下美明/副社長は、
「予選はアグレッシブだったのに、肝心の決勝レースでは第2スティントでハードタイヤを選択するという決定的な戦略ミスをしてしまった。
私はこれが初勝利を逃がした原因だと思っているよ」
と、きつい区長で語った。
(FMotorsports F1: トヨタ首脳、「大魚逃がしたのはチームの戦略ミス」より)
素人目にみても戦略ミスやなぁって分かりました。
せめて、トゥルーリとグロックが別々の作戦でもよかったような気がします。
一度も勝利がないチームなので、仕方ないといえば仕方ないのかも知れませんが、そんなことではねぇ・・・。

ちなみに私はトヨタF1があまり好きではありません。
アレはトヨタ(日本)の看板を背負ったドイツチームですからね。

FMotorsports F1: トヨタ首脳、「大魚逃がしたのはチームの戦略ミス」

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...