[F1]ルノー、ピケJrを佐藤琢磨にスイッチ?

また、こういう話がでてきています。
不振の続くピケJrに代わり、佐藤琢磨を起用するのではないか?というものです。
チームメイトのフェルナンド・アロンソが中国GP予選で2番グリッドを獲得する一方、ネルソン・ピケJr.はこれまでの予選すべてでQ1敗退と低迷。
レースでも精彩を欠いている。

ルノーとピケJr.の契約にはパフォーマンス条項が盛り込まれていることをチーム代表のフラビオ・ブリアトーレが認めているとされ、バーレーンGPとスペインGPの成績によっては、ピケJr.はシートを失う可能が高いという。

ルノーは、経験豊富でセットアップに貢献できるドライバーを望んでいるといい、F1で91戦のレース経験がある佐藤琢磨が候補者リストに挙げられているという。
(ルノー、不振のピケJr.に代えて佐藤琢磨を起用か 【 F1-Gate.com 】より)
今のところ、憶測に過ぎないようですが、アロンソと比較して精彩を欠いているのは間違いないです。
これが本当なのであれば嬉しい限りですが、昨年も似たような話が挙がったけど実現できていないことを考えると慎重に発表を待ったほうがよさそうです。

ルノー、不振のピケJr.に代えて佐藤琢磨を起用か 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ルノー、佐藤琢磨をドライバー候補に

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...