[F1]デビッド・リチャーズ、エントリーに二の足・・・

2010年にF1参戦に動いているデビッド・リチャーズですが、予算キャップ論争によるエントリーを提出するかどうかを決めかねてるようです。
ベネトンとBARでチーム代表を務めたことのあるデビッド・リチャーズは、予算キャップを選択して、プロドライブまたはアストンマーティン、もしくは中東マネーの名でF1参戦を計画していた。

しかし、FIAが提案した予算キャップ案に対して、主要チームがF1撤退を示唆する中、デビッド・リチャーズは、5月29日が最終期限である2010年のF1エントリー申請を確約しない。

「これらの提案が引き起こした既存チームらの論争、そして不確実性を懸念している」とリチャーズは語る。

「我々と我々のパートナーにとっては、F1の将来の方向性に関する安定性が重要だ。
これは、エントリーをするべきかどうかの判断過程において、重大な問題だ」
(デビッド・リチャーズ、2010年F1参戦を決めかねる 【 F1-Gate.com 】より)
デビッド・リチャーズは二の足を踏んでるようです。
締め切りは5月29日ですが、マクラーレン、ブラウンGP、ウィリアムズ、フォース・インディアがエントリーとなりそうな雰囲気です。
新規参入組みはUSGPE,ローラが提出を確実視されています。他にはiSports、ライトスピードも名乗りを上げています。
フェラーリ、トヨタ、ルノー、レッドブル(含むトロ・ロッソ)、BMW・ザウバーは強固に反対となっています。
ちなみに、
FIA広報は5月29日以降のエントリーについて、
「適切なレイトエントリー料を支払えば受け付けることになるだろう」と認めている。
(デビッド・リチャーズ、2010年F1参戦を決めかねる 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、5月29日を過ぎてもエントリーは可能なようです。
でも、FIAとFOTAの論争はどういう風に落ち着くのでしょうか。

デビッド・リチャーズ、2010年F1参戦を決めかねる 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : プロドライブ、F1エントリーを躊躇

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...