Google Chrome 2が公開、更に速くなったらしい

GoogleがWebブラウザ「Google Chrome 2」を公開しました。
最新版はリリース以来クラッシュの原因にもなっていた300以上のバグを修正し、「これまでで最も安定して動作する」という。
またWebKitとJavaScriptエンジンV8のアップデートにより、JavaScriptを多用したWebページが前バージョンよりも30%ほど高速に動作するとしている。
同社はV8 Benchmark Suite-v4を用いてJavaScriptの実行性能を計測できるサイトを用意し、ユーザー自身による確認を勧めている。
(Google「Chrome 2」リリース - V8のアップデートで30%高速化 | パソコン | マイコミジャーナルより)
更に速くなったようですなぁ。
他にも、
Webフォームの自動入力、フルスクリーン・モード(F11またはツールメニューのオプションを選択)、新規タブページでのサムネイル削除などが追加された。
これらはChromeディスカッションのSuggestionsで、ユーザーからの要望の上位を占めていた。
(Google「Chrome 2」リリース - V8のアップデートで30%高速化 | パソコン | マイコミジャーナルより)
フルスクリーンモードは画面の小さいネットブックユーザーには朗報かもしれません。
また、新規タブページのサムネイルが削除できるというのはいいですねぇ。
表示させたくないページってのは絶対にあるからなぁ。

一時期Eee PC 901-Xのデフォルトブラウザとして利用していましたが、結局Firefox(3.5 beta 4)に戻しました。
やっぱりアドオンでカスタマイズしてる環境がいいですなぁ・・・。
Chromeもアドオンで機能拡張できるようになるとのことなので、そうなったらFirefoxとChromeの再検討をしたいと思っています。
Internet Explorerは眼中にないので、あしからず。

Googleが「Chrome 2」を公開,約30%高速化:ITpro
Google「Chrome 2」リリース - V8のアップデートで30%高速化 | パソコン | マイコミジャーナル
グーグル、「Chrome」をアップデート--Javascript実行速度が向上 - インターネット - ZDNet Japan
窓の杜 - 【NEWS】「Google Chrome」v2が正式公開、動作速度や安定性がさらに向上

Google Chrome - ブラウザのダウンロード

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...